しぶみね

明日の車は何にしよう、安くて便利で良い車に乗りたい。こちらのブログにヒントがあるかもしれません!

【編集後記】えぐった! タイムズカーシェアのマツダ3機能編!

いつもありがとうございます!しぶみねです!

 YouTubeを更新したので今回も動画にいれられなかったことを記していきたいと思います。本当になんというか、感じたこと思ったことが沢山あったので、半分は走行編にとっておきますので今回はサクッと行きます!

今回の動画はこちらです↓


えぐった!【タイムズカーシェア】マツダ Mazda3 充実過ぎる機能編!

 ※長くなったのでタイムテーブルを動画の概要欄に書いてあります。気になるところに一発で飛べます!

 ということで今回お借りしましたのはタイムズカーシェアのマツダ3でございます。

マツダ3にはボディタイプが2種類あって、動画内ではマツダ3に「ファストバック」と呼ばれるハッチバックタイプと「セダン」と呼ばれるサルーン(いやセダンはセダンでいい!?)がある説明が完全にはしょられてしまっておりますが、今回はファストバックでございます!

動画の概要

日本の美意識!

 Mazda3のデザインは「余白の中に美を見出す」日本の美意識が最もわかりやすく表現された一台となっています。ここまで余白の大きい車は他のマツダにもありませんからね。内装はシンプルかつ機能的!何を感じるかはあなた次第です! 詳しくは動画で!(マツダデザインをもっともっと深掘りしたい方はマツダのホームページ参照ください)

タイムズカーシェア カーシェア レンタカー マツダ Mazda3

タイムズカーシェア カーシェア レンタカー マツダ Mazda3

充実の内装と機能

内装や機能が充実しているほど編集は苦しめられますが、マツダの最先端技術が惜しみ

なく投入され、高級化路線の恩恵を余すところなく体験できるこの車の存在は導入を決断したタイムズカーシェアの株をひと回り成長させてくれることでしょう。詳しくは動画で!

タイムズカーシェア カーシェア レンタカー マツダ Mazda3

これぞシェア、レンタル専用仕様!

驚いたのはこの車一般向け市販車には存在しない装備がありました!これは間違いなく最近自動車メーカーが力を入れだしているというカーシェア、レンタカー仕様でしょう。詳しくは動画で!

タイムズカーシェア カーシェア レンタカー マツダ Mazda3 YouTuber

設置台数が増えればベーシッククラスの顔になる!

 この車には是非今後も設置台数を増やして頂きたいと考えていますが、設置台数は都内に18台とまだまだ少ないです。それはこの車が同じベーシッククラスのマツダ2と比較して販売価格にして約76万円高さらにレンタル料金の高いミドルクラスのカローラフィールダーよりも約40万円高ため、車のサイズがクラスを決めているタイムズカーシェアでは”カーシェア専用仕様”であったとしても、価格差はネックになりそうですね。しかしながら間違いなくタイムズカーシェアベーシッククラス(最安料金)の顔ともなる車なのでうまくアピールできれば新規会員の獲得や利用料の増加に繋がりそうな車ともなっています。新車導入ということもありマツダ3を全国に広まることを切望致します!

※実際には購入ではなくリース契約(割賦支払)になっていると思われるので利息を含めると販売価格差よりももっと大きなキャッシュアウトが想定されているはずです。収益性の悪化要因となってしまうと、厳しそう。

※タイムズカーはマツダレンタカーを買収しているのでそのパイプが残っていることを心より願っております。

しぶみねはマツダファンほぼ確定しました

 「いいね」って思ってしまう理由はどこなんだろう。

 今のところマツダの魂動デザイン一択だと思います、デザインで引き込まれるので平均的な運動性能(走行編で詳しく)のみのラインナップでもマツダ車を選ぶ側に迷いはないですよね。そしてさすがは全車の共通デザインになるわけでかなり深堀された思想でデザインされているなと思います、社内での承認や稟議の過程なども含めるともう広島に乗り込むしかねぇ!レベルで奥深さを感じるメーカーであります。大企業なのにこの一体感はどのようにして作りだすんでしょうか。

タイムズカーシェア カーシェア レンタカー マツダ Mazda3

はい、今回はこのあたりで終わります!

まだまだ言いたいこと盛りだくさん過ぎるので早めに走行編の動画を出さして頂いてからまた語ります!

タイムズカーシェア カーシェア レンタカー マツダ Mazda3 動画編集

動画はこちら↓


えぐった!【タイムズカーシェア】マツダ Mazda3 充実過ぎる機能編!

おまけの動画編集画面

タイムズカーシェア カーシェア レンタカー マツダ Mazda3 YouTube サムネイル